知恵ジム

こんにちは‼️ 『ちえじむ』へようこそこのブログは、日常生活に役立つ様々な情報を皆さんにインプットしてもらうためのブログです。皆さんの(知恵)を鍛える(ジム)としてうまく利用していただけると幸いです‼️

完全初心者がはてなブログ開始1ヶ月(25記事)の近況報告

こんにちは👋😃

 

私がブログを初めてから、今日で1ヶ月がたちました‼️

 

私がブログを始めたのは、

『少しお金が欲しいなー』

こんな軽い気持ちで始めました。

私は飽き性ですし、文字を書くのも苦手なので、正直1ヶ月も続くと思っていなかったです。

学生で部活も夜遅くまでしていたため、ブログを書くのは往復2時間の通学の汽車の中で書いていました。

土日や休日はブログは書いていません

 

 

そんな私のまだまだ未熟なブログですが、1ヶ月継続して書くことはできました。

 

今回はそんな完全初心者の私が1ヶ月ブログをしてみてどのような変化があったのか紹介していきます‼️

 

 

 

PV数の変化

まずは、皆さんが一番気になっているPV数の話からです。

1ヶ月のPV数は、125でした。

私としては十分な数値ですが、まだまだですね!

 

初めの頃は、毎日PV数0を連発し、

(何故誰も見てくれないんだ?)

と、試行錯誤する毎日、

(もしかして公開されていないのか??)

なんて事も思っていました。

 

初めて誰かが見てくれた時は凄く驚いたのを覚えています笑笑

 

1ヶ月の前半は全く伸びませんでしたが、後半になるとだんだんPV数が伸びていきました。

 

何故後半にPV数が伸びたかと言うと、

(集客)

と言うことを学んだからです。

 

 

 

Twitterを始めた話

先程の集客というのは、Twitterの事です。

Twitterを初めてからブログが急成長したように思います。

やはり集客の効果は絶大ですね笑笑

Twitterを初めて二週間、現在のフォロワーは250人程度ですが、PV数が極端に増えました。

 

最近は1日平均10人程度の人が見てくれます‼️

10人は少ないと思うかもしれませんが、それだけでもモチベーションがとても上がります。

 

 

これからも頑張っていこうと思います❗