知恵ジム

こんにちは‼️ 『ちえじむ』へようこそこのブログは、日常生活に役立つ様々な情報を皆さんにインプットしてもらうためのブログです。皆さんの(知恵)を鍛える(ジム)としてうまく利用していただけると幸いです‼️

学生のための宿題・タスク管理アプリ 'SKIMER'

😀『それでは、宿題を提出してくださーい!』

 

☹️『え・・・し、宿題?』

 

😡『おい!! これで忘れ物何回目だー‼️』

 

 

どうもこんにちは👋😃

今年に入ってさらに忘れ物がひどくなった【知恵ジム】です!

 

 

今回は、そんな忘れ物が多い私にピッタリなアプリがあったので紹介していきます。

 

目次

 

 

宿題管理アプリ SKIMER (スキマー)


f:id:hiragisports:20210202081003j:image

 

『あれ、宿題の提出っていつだっけ、、』

そんな経験はありませんか?

 

学校の宿題って忘れがちですよねー笑笑(私だけ)

 

そんな問題を解決してくれるのが、今回紹介する

SKIMER

です。

 

このアプリは、宿題やタスクを入力していれば、LINEで通知してくれるので、宿題をもらったときに入力しておけば、もう宿題を忘れることはありません。

 

 

 

どうやって使うの?

SKIMERは、LINE追加だけで簡単に使用できます。

SKIMERのLINE追加はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

何ができるの?

SKIMERは、学生に嬉しい機能が充実しています。



f:id:hiragisports:20210202080536j:image



まず、LINEで友達追加するとこんな画面になります。

画面下部に、

  • 成績・ランキング
  • グループを作る
  • グループ
  • グループに入る
  • タスク
  • 設定

 

とあります。

☹️『う~ん、私でも分かりやすい親切な配置。』

 

SKIMERは、友達などとグループを作って、タスク管理や成績を競いあったりできるようです。


f:id:hiragisports:20210202080023j:image

このアプリの魅力は、何といっても友達とグループを作ってタスク管理が行えるところです。

 

今まで、私もtodoリストなど、他のタスク管理アプリも使ってきましたが、1人で使うアプリばかりでした。

 

友達と勝負したり、一緒にタスク管理が行えると、やはり勉強に対するモチベーションも上がりますし、三日坊主の私でも長く続けられそうです!

 

 

詳しい使い方

1.グループを作る

まずはグループを作りましょう。

 

f:id:hiragisports:20210202083345j:image

 

【グループを作る】

をタップすると、名前を入力できます。


f:id:hiragisports:20210202083513j:image

 

 

これでグループの作成が完了しました。

 

 

2.タスク・ランキング

グループを作成すると、

  • タスク
  • ランキング

を管理することができます。


f:id:hiragisports:20210202083751j:image

【招待する】をタップして、友達をグループに追加します。

(注、SKIMERを入れていない人は追加できません)

 

これで、友達とタスク管理や宿題完了数のランキングを確認できます。

 

 

 

最後に

今回斬新なアイデアで、こんな素敵なアプリを開発してくださったのは、なんと高校生の(あんはる)さんです。

そんな(あんはる)さんですが、実はアプリ甲子園で準優勝しているんです!

今回の、(友達とタスク管理ができる)という斬新な案も、高校生だからこそ生まれたのかもしれません。

 

今回こんな素晴らしいアプリを作ってくださった(あんはる)さん、これからの活動にもまだまだ注目です‼️