知恵ジム

こんにちは‼️ 『ちえじむ』へようこそこのブログは、日常生活に役立つ様々な情報を皆さんにインプットしてもらうためのブログです。皆さんの(知恵)を鍛える(ジム)としてうまく利用していただけると幸いです‼️

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日のおすすめの過ごし方(友達編)

こんにちは 今回は、休日のおすすめの過ごし方について紹介していきます‼️ この記事は、 「休日に友達と何かして遊びたいけど、何をすればいいかいまいち思いつかない」 という人におすすめです❕ 別にそのような悩みがない人でも、この記事を読んで新しい発…

休日のおすすめの過ごし方8選‼️ (家族編)

こんにちは❕ 今回は、休日のおすすめの過ごし方について紹介していきます!! この記事は、 「休日に家族で何かしたいけど、何をすればいいかいまいち思いつかない」 という人におすすめです❕ 別にそのような悩みがない人でも、この記事を読んで新しい発見が…

休日のおすすめの過ごし方5選‼️ (ビジネス編)自己投資をしよう‼️

こんにちわ‼️ 今回は、休日のおすすめの過ごし方について紹介していきます✨ 今回の記事は、 『休日に時間があるので、何か自己投資をしたいけど、具体的に何をすれば良いのか分からない』 といった悩みを抱えている人に特にオススメです❗ 別にそのような悩み…

休日のおすすめの過ごし方8選‼️ (リラックス編) 

こんにちは 今回は、おすすめの休日の過ごし方について紹介していきます‼️ 皆さんは、普段の休日をどのようにして過ごしていますか? 今回の記事は、 『別に何かをするわけでもなく、休日なんだからダラダラゴロゴロしている』 という人に向けての記事です。…

スマホ依存の予防方法 スマホ依存になる前に‼️

こんにちは❕ 現代社会において、スマホは日常生活に不可欠なものとなりつつあります。 スマホは、正しく使えば連絡やビジネスにとても便利なものですが、ゲームやSNSに依存してしまうと、日常生活に支障をきたすほど危険なものです。 日本人は、インド・韓国…

スマホ依存の治し方  週30時間を確保しよう‼️

こんにちは❕ 現代社会において、スマホは日常生活に不可欠なものとなりつつあります。 スマホは、正しく使えば連絡やビジネスにとても便利なものですが、ゲームやSNSに依存してしまうと、日常生活に支障をきたすほど危険なものです。 日本人は、インド・韓国…

後悔しない選択をする方法

私たちは、日々沢山の選択をしています。 朝ごはんはパンにするか、それともご飯にするか、 そんな些細な選択から、 就職先はA社にするか、B社にするか このような重要な選択まで様々です。 人間は人生を左右する選択を、一日に約70回していると言われていま…

寝不足が体に及ぼす悪影響と解消法

皆さん、しっかり寝ていますか⁉️ 今回は、寝不足が体に及ぼす悪影響と解消法を紹介していきます。 日本人は、平均して毎日6時間~7時間もの時間を睡眠に費やしています。睡眠には、それだけ大きな役割があるということです。 例えば、『寝る子は育つ』と言わ…

一夜漬けのメリット・デメリット 効率的な一夜漬けの方法とは⁉️

皆さんはテスト前に一夜漬けをしたことがありますか? 今、この記事を読んでいると言うことは、もうすぐテストがあるのかもしれません。 今回は、一夜漬けのメリット・デメリットと、効率的な一夜漬けの方法を紹介していきます。 本題に入る前に、まだ少しテ…